調査許可申請

東アフリカ3カ国における調査許可申請について

みなさまから提供していただいた情報を元に作成しています。
申請方法等は急に変更されることもありえますので、事前に各自確認されることをおすすめします。
また、新しい情報をお持ちの方は、当センター(jsps1[アットマーク]africaonline.co.ke)までお知らせいただけると幸いです。

  1. 1.ウガンダ
  2. 2.タンザニア
  3. 3.ケニア

※NCSTからケニア国内調査許可証の交付を受けられた研究者の皆様へ

研究許可申請書にも注意書きがありますが、研究終了時に報告書の提出が義務付けられております。然るに、報告書を提出なさっている方は少ないのが現状で、NCST側から当センターに対して、本件に関して指摘がありました。今後も報告書の提出が少ない場合、日本人研究者に対する研究許可発行に悪影響を及ぼす可能性がありますので、研究許可証の交付を受けられた方は、必ず報告書を提出して下さい。詳しくは当センターにお問い合わせ下さい。

COPYRIGHT © 2012 Japan Society for the Promotion of Science, Nairobi Research Station AllRIGHTS RESERVED